絵本で出会った子どもたち 発売!






本書の中で取り上げた四八冊の絵本には、その時期その時期の発達段階の、
代表選手のような子どもたちがたくさん登場しますが、
同時に、その子どもの親たちも登場します。
どの親も、子どもとの向き合い方が、とても大らかで、自然で、
お手本にしたいほど見事です。
私にとって、絵本の中の子どもたちとの出会いは、とりもなおさず、
その親たちとの出会いでもありました。
(あとがきより)











目次                                                
はじめに  
心が育つをみつめて
 かいじゅうたちのいるところ ラチとらいおん  だるまちゃんとてんぐちゃん  など
〝子育て”に思うこと
 赤ちゃんの能力 母と子の出会い 子育ては「人垣」の中で 
 子どもの心に豊かな「食べ物」を など
あとがき






書名:絵本で出会った子どもたち ~心が育つ瞬間を見つめて~
著者/発行:足立 茂美
発売:今井出版
イラスト:しまだ ようこ
定価:1,200円+税
ISBN:978-4-86611-033-2
2016.08.2.tue

http://www1.imaibooks.co.jp/book/
※「今井書店の在庫を調べる」よりご購入いただけます。


http://books.rakuten.co.jp/rb/14356425/ 




 amazonで購入
 島根・鳥取以外の方は、amazonでもご購入いただけます。


前作 絵本ありがとう                                        


書名:絵本 ありがとう
著者/発行:足立 茂美
発売:今井出版
定価:
1,143円+税
ISBN:
978-4-901951-62-3
2010.08

http://www1.imaibooks.co.jp/book/
※「今井書店の在庫を調べる」よりご購入いただけます。



http://books.rakuten.co.jp/rb/14356425/ 





 amazonで購入
 島根・鳥取以外の方は、amazonでもご購入いただけます。