『看護師を生きる 』シリーズ第3弾が発売されます




私の旅は、看護を求める旅であった。

 人を対象とするこの仕事の広さ深さに驚きながら、人の日常生活への援助をすることが如何に大変か、看護師としての器をつくることが如何に難しいかを考えながら掘り起こしてきた。看護の道は、人が生きるということの深さに出会うことができた。形には表現されないが、看護師のあり方が、一人一人の生きる人のあり方を思いながら支えていくことであると思うようになったのである。  ……(「はじめに」より)




















書名:看護師を生きる いつくしみを育てる
著者:二木シヅヱ
発売:今井出版
定価:1,500円+税
ISBN:978-4-86611-013-4
2016.03.05.sat



※書籍に関するお問い合わせは今井書店まで
http://www1.imaibooks.co.jp/ec/